会社のトピックス・お知らせ

治田公園の桜が満開になりました!

2013年4月13日

当社のすぐ隣にある治田公園の桜が、今年も満開に咲きほこりました!
2階の事務所からは、いつでもお花見ができます。この時期には、ぜひ当社をお訪ねください。

会社から見た治田公園の桜千曲市稲荷山にある治田神社の向かいには、男池と女池と呼ばれる二つのため池があり、その周辺には約300本の吉野桜が植えられ、「治田公園」として整備されています。

治田神社は、千曲市内で隣り合う稲荷山地区と桑原地区とに二神社ありますが、共に雄略天皇8年(463年)に彦坐命の5世孫・日子王が当地へ下向し創建したものと伝えられる、由緒ある神社です。桑原の社を上の宮、稲荷山の社を下の宮とも呼びます。

今年の桜見頃の週は、お天気にも恵まれ、多くの花見客で賑わいました。

千曲市には、全国的に有名な「あんずの里」もあります。あんずの花は桜と同じころに見頃を迎えますが、千曲市森地区のあんず畑は日本一の規模を誇り、山手からは一目で十万本が見渡せるとも言われ、たいへん見事なものです。この時期に当社ご来訪の折には、帰りの道すがら、ぜひあんずの里にもお立ち寄りください。

 

治田公園全体を望む 治田池に映る桜 来場車も賑わう

桜の間から見る北村工業の社屋 売店も賑わう 枝垂桜の下で

 

前のページに戻る